SERVICE

多様化する顧客のニーズにシステムソリューションと情報発信でお応えします。

Service 01

SYSTEMシステム事業

顧客や時代のニーズを的確にとらえたシステムの開発、販売、アフターフォローで、課題解決に向け提案を行います。
自動車業界で培った知見、タイムリーな情報等、当社ならではのさまざまな付加価値を盛り込み、単なる事務処理システムで終わらない「頼れる頭脳」をご提供し、工場経営を強力に支援します。

3つの強み

  • 自社開発
    自社で開発しているので、工場からのニーズに素早い対応が可能です。整備業務、鈑金業務はもちろん、車両販売や顧客囲い込みツールなど、現場の声を反映し柔軟にシステムを設計しています。
  • サポート
    訪問サポート、サポートダイヤル対応でシステム運用をバックアップします。オンラインサポートでは、インターネットを利用して、お客様と同じ画面を見ながら障害を診断し、解決に導きます。
  • データ
    次々と発売される新型車のデータを、いち早く工場に提供するために自社で制作し、品質の高いデータをスピーディーに提供しています。

Service 02

PUBLISHING
TRAINING
出版・研修事業

最新の自動車整備技術と業界情報をいちはやくお届けします。業界の最新情報をいち早く発信する、車体修理業界誌「ボデーショップレポート」、データ、実務で役立つ単行本など、第一線で活躍するプロに向け、確かな情報提供を行ないます。

3つの強み

  • 情報発信
    月刊情報誌のほか、修理や見積りに必要なデータ、経営・技術を詳しくまとめた単行本、プロの「知りたい」に応えるポータルサイト運営など、様々なメディアを用いて情報を発信しています。
  • 広告
    「ボデーショップレポート」は1973年の創刊以来、車体修理業界唯一の専門誌として情報提供を続けてまいりました。その広告は、業界人にとって貴重な情報源の役目を担っています。
  • 研修
    HV・EVの普及、先進安全技術、新素材の採用など、今後も常に技術の革新が求められます。ボデーリペア技術研修所では、業界全体の交流を促進し、技術力向上の機会を創出しています。